人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空になったぺルノー

ハンス・ルックが帰国しました。
今回の来日では、ワイン会当日と前日の仕込み、料理教室と3日間レストランでいっしょに仕事をさせていただきました。そして本業はワイン造りであるのに料理作りに対しても細部にわたってプロフェッショナルな仕事をする彼の姿勢に教わることが沢山ありました。
空になったぺルノー_a0113065_17424125.gif

あまり大きな声では言えませんが、3日間でぺルノーが1本空になりました。仕込み中にこのぺルノーを飲みながら仕事をするのが恒例なんです。今回も前もって用意しておきました。
彼にとっては水代わりの様なものなんですがお付き合いするスタッフはへろへろ、いえいえ調整しながらきっちりとした仕事をさせていただきました。ご心配なく。
ハンスのイベントには、本当に沢山のお客様にご参加をいただきました。皆さんありがとうございました。
ハンスはまたやって来ます。それを楽しみに事あるごとにヨハン・ルック醸造所すなわちハンスのワインで盛り上がりましょう。

by rr_weinstube | 2009-03-09 18:38
line

ドイツのおいしい話


by rr_weinstube
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31